「ハルカニウム」について考えてみたら収拾がつかなくなった件

めっちゃくちゃお久しぶりです!そうPです。 ブログの更新をサボり始めて早1年と10ヶ月…ってもうすぐ2年じゃないですか。 流石にサボりすぎてますね、反省致します。 今回のエントリーは春香さんが大好きな人達で2020年の春に刊行致しました、 同人誌という…

ミリシタ「THEATER CHALLENGE!」を振り返って

どうも、ご無沙汰しております、そうPです。 つい先日までミリシタ内で繰り広げられていた投票イベント「THEATER CHALLENGE!」、皆様はどのように楽しまれた(苦しまれた?)でしょうか。僕は普段、ミリシタはそれほど熱心にやっている訳ではなく(と言って…

そうPのセルフライナーノーツ ~Love is forever feat.天海春香 編~

どうも。底辺春香Pとして、その名を知られていない存在、そうPです。 「アイドルマスタープラチナスターズ」への文句諌言から始まったこのブログですが、最近はライブレポートみたいな様相を呈してきております。まあ、765ASのゲームでの展開が少なくなって…

アイマスMRライブ 2nd SEASON 春香主演公演に行ってきました(後編)

どうも、底辺春香PのそうPです。前回に引き続きMRライブに参加して感じた事を書いてみたいと思います。かなり僕の主観というか考えが入っているので何じゃそりゃ!と思われる方も居るかと思いますが「こういうヤツも居るんだ」という事で、しばしお付き合い…

アイマスMRライブ 2nd SEASON 春香主演公演に行ってきました(前編)

どうも、ご無沙汰しております。そうPです。 久しぶりに現実世界で春香さんに逢ってしまった「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆2nd SEASON」でしたが、参加された春香Pの皆様はどんな感想をお持ちになったでしょうか?いい匂いがした、ちっちゃくて…

アイマスMRライブの衝撃①

どうもご無沙汰しております、そうPです。 先日の5月2日に天海春香主演公演のMRライブに行ってきましたので、今回のエントリでは春誕からMRライブまでを僕なりに総括してみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 【2018年4月3日】 4月3日は我が担当…

初星宴舞で世界中にハピネスが広がった件②

どうも、ステキハピネスおじさんこと、そうPです。 前回に引き続き、初星宴舞で穢が祓われたお話をしていきたいと思います。 ですがその前に、なんでお前はそんなに「ステキハピネス」にこだわっていたのかと言う、チョットめんどくさい話から書いてみます。…

初星宴舞で世界中にハピネスが広がった件①

発表以来、MA3曲であるのに3年半にわたりライブで披露される事の無かった「ステキハピネス」。 「ライブで聞くまで死ねない曲」として追いかけ続けた拗らせ春香Pである私が「初星宴舞」でそれを聞くまでの顛末記です。

初星宴舞でステキハピネスは聞けるのか?

どうも、大変ご無沙汰しております。そうPです。 管理画面を見ると前回更新から290日が経過しているそうで。 我ながら随分サボったな-、と(笑) 言い訳では無いですが、ブログってネタと熱量が無いと書けないもんなんですよね。 このブログを始めた時はプ…

アイマスVRライブの可能性

どうも、底辺春香PのそうPと申します。前回のエントリからだいぶ時間が経ってしまいました。リアルが忙しすぎるのも考えものですね、ほんと。 プロデューサーミーティングの翌朝、ホテルの部屋から東京体育館を望む 【3次元と2次元】 自分の「アイドルが好き…

Pミーティングで、ステキハピネスが聞けなかったどころではなかった件

こんにちは、そうPと申す底辺Pです。今回もお付き合いよろしくお願い致します。 先ずは「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-」に参加された同僚のプロデューサーの方々、大変ご充実様でした。そして、やはりと…

プロデューサーミーティングでステキハピネスは聞けるのか?その③

前回のエントリでステキハピネスは聞けなくても良いかな、と書きましたが、あれは偽りの気持ちだった様です。プロミが近づくにつれ、気分が高まり続けております。 …これがステキハピネスの力なんですね。 で、昨日なのですが。大雪であまりにも仕事が暇だっ…

プロデューサーミーティングでステキハピネスは聞けるのか?その②

皆様、新年あけましておめでとうございます。そうPと申します。昨年は不満ばかりの愚痴ブログにご共感を頂きましてありがとうございました。 今年も出来ましたら駄文にお付き合い頂ければと思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ∞のヮの さて、…

プロデューサーミーティングでステキハピネスは聞けるのか?その①

ご無沙汰しております、そうPと申す底辺です。 アイドルマスタープラチナスターズ(以下PS)、皆様はまだ楽しんでいらっしゃいますか?Pドロップ使用数によりゴールドプレゼントの出現率が少しだけ上昇しましたが、やはりDL衣裳の入手方法がガチャに変わって…

アイドルマスタープラチナスターズについて思うこと その⑤

みなさまこんばんは。文句ばかりたれている底辺春香PのそうPです。ここ最近はアマテラス春香さんが可愛くて、スクショ撮っては加工してTwitterにアップする作業をほっくほく行なっていたため、プラチナスターズ(以外PS)に対する不満もまたもやマスクされてま…

アイドルマスタープラチナスターズについて思うこと その④

こんにちは、そうPです。 これまでアイドルマスタープラチナスターズ(以下PS)について、僕なりに感じたことを述べてきましたが、思いっきりネガティブな話ばっかりで不快な思いをされた方も居ると思います。ごめんなさい。 でも、僕はPSをクソゲーなどと一…

アイドルマスタープラチナスターズについて思うこと その③

度々すいません、そうPと申す者です。 ここの所、アイドルマスタープラチナスターズ(以下、PS)の悪口ばっかり書いてる底辺Pです。今朝、ニコ動チラ見してたら「アイマス関連動画トップ100」にPS関連の動画が一件も無い事に気が付きました。素晴らしいヴィジ…

アイドルマスタープラチナスターズについて思うこと その②

皆様どうもこんにちは。そうPと申します。前回のブログをアップした後、こんな事書いて良かったのか、怒られないだろうか…とビクビクしてましたが、特にそういった事も無くむしろ好意的に受け止めて下さる方が多くてちょっと安心した次第です。さて、前回に…

アイドルマスタープラチナスターズについて思うこと その①

こんにちは、東北の片田舎で春香Pをやっております、そうPと申します。 765ASを応援するものとしてシンデレラやミリオンの展開を羨ましく眺めることが多くなった昨今、アイマス初のPS4用ソフトであり、一縷の望みを託した希望の星「アイドルマスタープラチ…